40歳  副業 アフィリエイト

アフィリエイトの短期目標の決め方

40歳の平均年収アップを狙って副業アフィリエイトを選んだけど結果がイマイチ。アフィリエイトの心得えをご存知ですか?

アフィリエイトの短期目標のきめ方

まずアフィリエイトでいう短期目標にするとしたら収入の部分が一番かんたんに目標にできると思いますので収入アップの目標を例にお話します。

 

ここで年間の短期目標を立てるのですが、アフィリエイトで収入が伸び始める時期があります。アフィリエイトといってもさまざまな手法のアフィリエイトがあるのですが、いちばん敷居の低い商品や商材を販売するホームページを利用したサイトアフィリエイトでは6ヵ月というのが収入発生の目安になります。作成した販売サイトに集客効果が現れる期間が約6ヶ月だからです。

 

年間のアフィリエイト収入を目標100万円とするなら、月83,000円ほどの報酬が必要です。
しかしサイトアフィリエイトでは販売サイトを作成して初月から安定した報酬は発生しづらく、ときどき訪問してきたユーザーさんがクッキー残しで販売にいたるケースがよくあります。ですからサイトアフィリエイトの場合、最初の3ヶ月ほどは毎月2万円から3万円程度の収入と考えるべきです。もちろん販売する商品の報酬額や隠れたニーズを掘り出した場合はもっと収入は見込めます。

 

ということは、初月から83,000円の収入を目標にしない方がよいということにもつながります。
数ヶ月の間、目標収入を超えられないとモチベーションも下がります。

 

であれば6ヶ月後に毎月15万円を稼げるサイトを作成した方が目標としては達成できる可能性があります。
最初はコツコツとサイトを作り上げますが、臨時ボーナス的に発生する報酬は嬉しいものです。

 

でも本当に稼ぐ時期は6ヶ月後ですから目標に向けてモチベーションを下げずにがんばろう!という気持ちになれます。サイトが構築されてユーザーさんが効率よく集客できれば、ほぼほったらかし!で報酬が発生しますし、目標とした収入アップも見込めるでしょう。

 

補足ですが、月3万円から10万円の費用を掛けて広告宣伝費を打つPPCアフィリエイトの場合は即効果が見込めます。しかしサラリーマンの財布には厳しいですし、なによりPPCアフィリエイトはインターネットで稼ぐ知識がそなわりません。単発的に稼ぐならPPCですが、長期的に安定して稼ぎたいならサイトアフィリエイトが有効手段です。

関連記事

40歳だからイメージできる目標とは

アフィリエイトをはじめたときの心得え

リンク集一覧

最新記事

サーカス興行